RSS | ATOM | SEARCH
苦手克服するぞ〜! バゲットに挑戦!!
こんにちは。
人って、知らず知らずのうちに苦手意識を持ったり、限界を自分でつくってしまっているんですね。

私の中のその一つが、「バゲット作り」です。なんだかバゲットって難しいイメージがあります。
過去2回ほど、それらしきパンを作った事がありますが、思えば短時間で出来るナンチャッテ的なバゲット。
そして、材料も、他のパンと比べてシンプルだから、尚のこと難しいって思っていたのかも知れません。

だけど、私、バゲット好きなんです。
美味しいバゲットが家で焼けたら素敵ですよね。
(´∀`*)

そして、この苦手の壁を乗り越えないと、次のステップに進めない気がします。
自分の限界を作らない挑戦!!

苦手克服する為に、パン教室 J’s YUMMYの増田先生に、バゲットを習いに行って来ました。





クープ入れ、手が上手く動きません。
やっぱり、上手く開かなかったです。








クープを入れやすいようにと、水分量の少な目生地なので、目の詰まったバゲットになりました。


--------------------------------






↑ ↑ ↑ こちらは、ランチ用のバゲット。
こちらの生地でも、成形とクープの指導と練習をさせていただきました。
上手になるには、回数をこなすことも大事だと思うので、とても有り難いです。

そして、先生が準備してくださったランチのお料理の数々。
o(^▽^)o











どれもこれも美味しくって、見た目も美しいです。
お料理の盛り付けも、本当に大事なんだなって勉強になります。




いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ









author:Pocon, category:ブレッド, 13:49
comments(0), trackbacks(0)
この機会に、入学準備品のアレコレを購入!!
おはようございます。
一昨日の夜から10/5(木)1:59まで、楽天のお買物マラソンです。(2017年)
この機会に、入学準備品を購入しました。
(*´ω`*)

(*゚▽゚*)えっ!!もう?!って思ったかもしれませんが、だいたい買うものが決まっているモノだけ。
買ったけど、使わなかった〜!!なんて言うモノは買いません。



先ず買ったのは、次男の中学校入学準備品の「スクール長袖Yシャツ」です。
小学校の式で着るYシャツも、サイズアウトしているのもあり、中学校でも着れるモノなので購入。卒業式もこれでOK!!
中学校は毎日着て行くので、3枚ぐらいあると便利です。



 





次は、三男坊の小学校入学準備品。
小学校では、文具はキャラクターではないシンプルなモノって言われているので、やっぱり筆箱はクラリーノ!!
長男、次男も使っていました。(小6 次男は、今も使っています。)
色々な色のクラリーノ筆箱があるけれど、人気な色は売り切れてしまう事があるので、これも早めに購入。
三男坊が選んだのは、ランドセルと同じ色のネイビー。
ランドセルは、祖父母に買ってもらい、2月に送られて来る予定です。
(´∀`*)



 




そして、鉛筆2B。
名入れ無料なので入れてもらいます。
名前を書くのって、以外と面倒です。
鉛筆が短くなって交換する時に、「自分で名前書いて持って行きなさい!」って言っても、書かずに持って行って無くして来たり、兄さんたちありました。
(T-T)
小学校の間は、シャーペンは持って行って使えません。だから、6年間使うので、何本あっても有り難いです。そして、低学年のうちは2Bで。柔らかな芯の方が、書きやすいからなんでしょうかね?!



 




それから、防犯ブザー。
防犯ブザーは、小学校でも貰えるのですが、これは遊びに行く時用。
ランドセルからいちいち取り外して持って行くのが面倒だと、持って遊びに行かなくなってしまうので、もう一つ。
大好きなポケモン持って遊びに行ってね!!



 




それから、それから、リュック。
今まで使っていたのがサイズアウトしたので。
お出掛けや、校外学習の時に使います。
三男坊が選んだのは、ブラック(宇宙)でした。
これだけ沢山の色と柄の中から、どれを選ぶんだろうと、ワクワクして見ていました。
ほほーそうきたか!!って感じです。(笑)


 




今年度は、年が明けると今までにないくらい、凄く忙しくなりそうです。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だから、今出来る事は今のうちから。
さすがに、長男の高校入学準備は、受験を終えて、行き先が決まらないと、何も出来ませんが。
σ(^_^;)







いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ











author:Pocon, category:小さな暮らし・節約, 10:00
comments(0), trackbacks(0)