RSS | ATOM | SEARCH
2017 マイクロトマトのその後…

こんにちは。
またまた、久しぶりの更新となってしました。
夏休みも、なんだかんだとあっという間に終わり、2学期が始まりました。
始まったと同時に色々な事も始動し、ボケボケの頭をフル回転させています。(笑)


さて、今日は、種から育てたマイクロトマトがどうなったのか?!食べる事が出来たのか?!を、報告したいと思います。

マイクロトマトの種を購入して、半分を我が家で蒔いて、残り半分は実家で蒔いて育ててもらいました。
我が家で蒔いた種は、芽が出て、大きな鉢に植え替えてあげると、すくすくと大きく育ちました。
そして、可愛らしい黄色の小さな花が咲きました。
収獲を楽しみに待っていましたが、花は咲けども実がなりません。
( ;´Д`)
花が食べられて無くなっていました。次から次へと。
何者の仕業なのかも分からずじまいです。
そんなこんなで、我が家で収獲出来たマイクロトマトは、二つぶでした。
(−_−;)


さて、実家で蒔いて育ててもらったマイクロトマトは、すくすく育ち、実も沢山なりました。
(´∀`*)




小さくてとても可愛らしいトマトです。
10円玉と比べると、この可愛らしさを感じていただけると思います。




味はトマトです。(笑)
食感は、プチとした感じで、大きなトマトの中のトロッとした感じは無いので、トマトの味は好きだけど、このトロッとした部分が嫌いって人にはオススメです。
また、トロッとした部分が嫌いでトマトが嫌いな人も、これを食べたらトマトが好きになるかもしれませんね。
╰(*´︶`*)╯♡

トマトが好きな私としましては、そのまま食べるにはちょっと物足りない感じがしますが、とても可愛らいサイズがとても魅力的で、また機会があれば手にとって食べてみたいと思ってしまうマイクロトマトでした。








いつもクリックありがとうございます。


ブログ更新の励みになっています。


m(_ _)m ↓ ↓ ↓




ナチュラルライフランキングへ








author:Pocon, category:ガーデニング, 17:00
comments(0), trackbacks(0)