RSS | ATOM | SEARCH
今年で6年目、ベルマークを被災地の小学校へ送りました。


こんばんは。。
久しぶりの更新です。
この夏は、長雨の関東を抜け出し、四国の親戚の家に遊びに行きました。
晴天に恵まれ、夏らしい夏を感じられた数日間の旅でした。
四国の空は広いです。星も綺麗に沢山見えました。
三男坊は、初めての海水浴。魚釣りも。
それから、ラッキーな事に、たまたま延期になった花火大会も旅行の間に行われて、ドッカーン‼ドッカーン‼と、体で感じられる近さで、大きな花火を見る事が出来ました。
子どもたち、楽しすぎて「帰りたくない!!」
帰って来てからも、「今度はいつ行くの?!」って言っています。
御飯も美味しく、楽しい旅でした。
四国の親戚の方々に感謝!!



夏休みも、もう少しとなりました。
夏休みの宿題が終わっていない子が一人います。
長男の中学校は、登校に全ての宿題提出になっていて、当日の朝にも宿題をやっていましたが、どうにかこうにか終わった様です。
宿題が終わっていない子は、次男です。自由研究と図工の大物を残しています。(汗)
次男は来週、キャンプに行く予定なので、早く終わらせて!!と心から願っています。


子どもたちの宿題の事ばかり言って要られませんね。
自分の宿題もやらねば!!


と、先ず夏休み中に送ると決めていた、ベルマーク&使用済みインクカートリッジを仕分けして、宮古市立磯鶏小学校へ送りました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
m(_ _)m






ベルマーク&使用済みインクカートリッジを送るのも、今年で6年目になります。
皆様も、長いご協力ありがとうございます。

震災の年に生まれた子も6才になりますね。
子どもの成長は早いですが、復旧はゆっくりな様ですね。
ベルマーク&使用済みインクカートリッジの磯鶏小学校への支援も、震災の年に生まれた子が中学生になるまでは続けて行きたいと考えています。
それでも復旧していなかったらまた考えますが、その頃には、復旧しているといいなぁって思います。
これからも、皆様のご協力宜しくお願い致します。
m(_ _)m


こちら↓↓↓のお店でベルマークをお預かりしています。(*^^*)

★使用済みインクカートリッジは、何でもいい訳ではありません。
エプソン・キャノン・ブラザーの純正に限ります。



*本郷三丁目(東京)の 美容室
【Cache-Cache】



*上野桜木(東京)の ギフトショップ
【Pop in】



*谷中銀座(東京)の ちょんまげ芋
【たまる】



「塵も積もれば山となる」

皆様のご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m








いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ









author:Pocon, category:ボランティア, 23:50
comments(0), trackbacks(0)