RSS | ATOM | SEARCH
【ベルマーク及び、使用済みインクカートリッジのお礼】




皆様、いつもご協力ありがとうございます。
m(_ _)m



活躍を始めて三年経ちましたが、まだまだ復興出来たと言う状況ではないと聞きます。

ですが、送り先である宮古市立磯鶏小学校から、お手紙と音楽発表会のCDを頂きました。皆様への感謝の気持ちだと思います。












子供達の元気な歌声をここでお届け出来ないのが残念ですが、どこの子供達も同じように教育を受けられる環境を作るお手伝いをしていきたいと再確認しました。



また、「冬のあったかハンドメイド展」にて集まったベルマーク及び、インクカートリッジを主催者のmachiさんよりお預かりしました。
持って来て下さった皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m






とても沢山のベルマークや使用済みインクカートリッジの量に、とてもビックリしました。


こちらのベルマークの仕分けも終わりましたので、早々に発送致します。








これからも活動を続けていきたいと思いますので、ご協力宜しくお願い致します。
m(_ _)m











励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。














author:Pocon, category:ボランティア, 16:57
comments(4), trackbacks(0)
第7回 あったか冬のハンドメイド展







只今、開催中!!

12/8(月)まで。


詳しくは、こちら↓↓↓の主催者machiさんのブログでチェックして下さい!!

machiさんのブログハンドメイドと伊豆の生活







励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。











author:Pocon, category:イベント, 16:35
comments(2), trackbacks(0)
ABCクッキング リッシュクラブ コレクション【ベーコンエピ】


10月末より、ABCクッキング ブレッドのマスタークラスと並行して、リッシュクラブ(COLLECTION)のクラスも受講しています。
リッシュクラブのコースは、少しづつ増やしていきたいと思います。
そして、ブレッドコース全制覇を目指していきたいと思います。p(^_^)q




リッシュクラブの最初に作ったパンは、「ベーコンエピ」です。
こちらのレシピは、カリッとしていている生地ではありませんでした。フワッとした感じです。
私は、カリッとしたベーコンエピが好きです。
だけど、小さな子供や年配の方には、こちらのフワッとしたベーコンエピの方が食べやすいと思います。






次回、帰宅で作る時は生地を変えて、カリッとしたベーコンエピをつくってみたいと思います。





励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。













author:Pocon, category:ブレッド, 16:15
comments(0), trackbacks(0)
白神こだま酵母 de パン作り


先日、お友達ママさんと一緒に、白神こだま酵母を使って、プチパンを作りました。
先ずは、白神こだま酵母自体の香りなどを楽しみたかったので、シンプルなパンにしました。
レシピはこちらの ↓↓↓白神こだま酵母の中に入っているレシピで。






プチパンが10個出来上がりました。





バターや玉子の入っていないレシピで、ソフトフランスの様な感じの食事パンが出来上がりました。*\(^o^)/*


お友達ママさんが、彩り綺麗なサラダを手作りして来てくれました。
鳥肉も入っていて、ボリュームもあります。d(^_^o)
美味しかった〜(≧∇≦)
ありがとうございました。m(_ _)m




スープも添えて、焼きたてのパンと一緒にランチです。






イーストの香りより、白神こだま酵母の香りの方が、私は好きです。
天然酵母より、扱い方も便利ですし、これからも、色々とパン作りに活用していきたいと思います。


そして、こちら↓↓↓の本も購入しました!!





国産小麦粉との相性も良いので、今までのパン作りからバリエーションも広がりそうです。o(^▽^)o







励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。












author:Pocon, category:ブレッド, 18:10
comments(2), trackbacks(0)
第7回 あったか冬のハンドメイド展






いよいよ明日から、始まります!!


伊豆にて、「第7回 あったか冬のハンドメイド展 」が4日間開催されます。

machiさん宅にて、毎年4日間を7年間続けてきたなんて、とても凄い事だと思います。ご家族や地域の皆さんの協力も素晴らしいですね。


そんな、あったか冬のハンドメイド展 ですが、訳あって今年で終わりだそうです。が、しかし、再来年に春のハンドメイド展として復活する予定だそうです。

これまた、凄く楽しみが出来て、とても嬉しいです。*\(^o^)/*


今週末、伊豆へお出掛けの方、お近くにお住まいの方、どうぞ、「あったか冬のハンドメイド展 」へ足を運んで下さい。

ハンドメイド作品の他に、地元のフレッシュ野菜などなど、美味しい物も並ぶようです。d(^_^o)


私も行ってみたい〜(≧∇≦)




machiさんのブログはこちら
↓ ↓ ↓
ハンドメイドと伊豆の生活


私は、machiさんのブログより、第7回 あったか冬のハンドメイド展 の様子を楽しませていただきますね〜(≧∇≦)

machiさん、宜しくお願いします。
そして、ありがとうございます。*\(^o^)/*



励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。











author:Pocon, category:イベント, 20:00
comments(0), trackbacks(0)