RSS | ATOM | SEARCH
誕生日を迎えて


久しぶりの更新になってしまいました。
3月で、私、40歳になりました。
40歳と言う節目の歳を迎えて、肩の力が抜けたのか?!これから、もっと楽しくなりそうな予感 (≧∇≦)



最近は、クッキングや断捨離ネタが多く、ソーイングネタがあまりなくなってしまいましたが、ソーイングの時間も増やしていきたいと思います。


断捨離と言えば、節目の歳を迎えるにあたって、出会うべくして出会ったのだと思います。
これからも、ライフワークとして取り入れていくつもりでいます。(^-^)/


これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m



***人気ブログランキング***
励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒  人気ブログランキング【ナチュラルライフ部門】









author:Pocon, category:つぶやき, 12:25
comments(2), trackbacks(0)
マスタードウインナーパン
マスタードウインナーパンが、美味しいかったので、復習しました。
お教室に通う方も、リピートして作っているとの声を聞きました。
子供のご飯やおやつにもいいし、ビールのおつまみにもいい感じです。







そして、同じ生地を多めで作り、ハムチーズパンも焼きました。



それぞれのパンに合った配合や材料があるのでしょうが、何種類かの生地のレシピがあれば、成形や具材を変えて、色々なパンが作れてしまうところが、パン作りの楽しいところです。



いつもありがとうございます。励みになりますので、ポッチっとお願いします。
↓ ↓ ↓

author:Pocon, category:ブレッド, 23:05
comments(0), trackbacks(0)
胡桃パン
胡桃を頂いたので、先日、胡桃パンを焼きました。
香ばしい香りがして、幸せな気分。
クリームチーズを挟んで食べるとサイコーです。(≧∇≦)
だけど、子供たちは、どうやら胡桃が苦手な様子。以前、バナナケーキに胡桃を入れた時も、反応がよくない。
美味しいのにね。








いつもありがとうございます。励みになりますので、ポッチっとお願いします。
↓ ↓ ↓

author:Pocon, category:ブレッド, 19:23
comments(0), trackbacks(0)
手作り ホワイトデー
本日は、ホワイトデーですね。
今年は早々に、長男、次男と一緒にバナナケーキを手作りして、子供のお友達には、プレゼントしました。







旦那さんが頂いて来たお返しは、ショコラブレッドを焼きました。






どちらも、ショコラブレッドだけど、成形を変えると、また違った雰囲気に。面白い〜(≧∇≦)


いつもありがとうございます。励みになりますので、ポッチっとお願いします。
↓ ↓ ↓

author:Pocon, category:お菓子, 21:45
comments(2), trackbacks(0)
ベルマークを被災地へ
【被災地の学校にベルマークを送ろう!!】

震災から3年がたとうとしています。

色々な思いが沢山あると思います。
私自身も、その思いをどう文章にしたらいいか分かりませんが、自分自身がが無理なく、今、出来る事をしたいと言う思いから、ベルマークを被災地の学校へ送る事にしました。

皆様のご協力で、沢山のベルマークが集まり、昨年、一昨年の年末に送る事が出来ました。ありがとうございます。m(_ _)m

また、インターネットのブログ友達のmachiさん、青クリさん、佳子さんのご協力もあり、拡散してくれたり、イベントなどで集めて被災地の学校へ送って下さったり、また被災地のベルマークを送る小学校を探して下さったりと、感謝しています。ありがとうございます。m(_ _)m

今年も、ベルマークを送ります。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
m(_ _)m

ベルマークに加え、使用済みのインクカートリッジも基金の対象になるので集めています。
使用済みインクカートリッジは、何でもいい訳ではありません。
エプソン・キャノン・ブラザーの純正に限ります。
他の物を送ると、ゴミを送る事になってしまうので、くれぐれもお気をつけください。


集まったベルマーク&使用済みインクカートリッジは、被災地の宮古市立磯鶏(そけい)小学校へ送ります。
子供たちの夢と未来を、応援しましょう!!


こちら↓↓↓のお店でもベルマークをお預かりしています。(*^^*)


*本郷三丁目(東京)の 美容室
【Cache-Cache】



*上野桜木(東京)の ギフトショップ
【Pop in】



*谷中銀座(東京)の ちょんまげ芋
【たまる】



「塵も積もれば山となる」

皆様のご協力をよろしくお願い致します。m(_ _)m




***人気ブログランキング***
ナチュラルライフ部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



author:Pocon, category:ボランティア, 19:58
comments(2), trackbacks(0)