RSS | ATOM | SEARCH
2010 幼稚園バザー手作り作品 (ネックレス)
JUGEMテーマ:バザーde手作り


 
とても暑かった夏休み、今年は、旦那さんが幼少の頃、毎年行っていた愛媛県松山市へ行きたいとの希望で、行って来ました。

子供たちは、2回目の松山です。だけど、初めての海水浴を、今年は体験する事が出来ました。



あまり調子の良くなかった私は、子供たちは旦那さんと親戚のおじ様にまかせて、海の家で休憩。そして、気が向くと、シーグラスを拾いに・・・。
瀬戸内海の海は、とても穏やかです。お盆過ぎてからの海水浴でしたので、ビーチも海の家も貸切の様な状態でした。









松山の海で拾ってきた、沢山のシーグラス・・・何を作ろうかしら・・・。
まずは、バザー用に、シーグラスをワイヤーで巻いて、ペンダントトップを手作りしてみました。幼稚園の保護者の方が提供してくださった、ビーズも付けて。
首に掛ける部分は、革紐とチェーン(家にあった物)を使いました。
ちょっと、夏っぽい仕上がりになってしまいました。バザーは10月(秋)、お嫁に行ってくれるかしら・・・初の試みで、ちょっと心配です。




人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


author:Pocon, category:-, 14:57
comments(4), trackbacks(0)
手作り 甚平

久しぶりの更新となってしまいました。
夏の間、体調が優れず、涼しくなった今日この頃、ようやく体調も落ち着いてきました。
これからは、またブログの更新をしていけそうです。いつも遊びに来てくださっている皆様には、ご心配をおかけしました。

さて、夏の初めに8歳と5歳の息子の甚平を手作りしました。一昨年に手作りしたトンボ柄の甚平が小さくなってしまったからです。今年は、兄弟で色違いの蟹さん柄。お兄ちゃんが青で、サイズが130、弟が水色で、サイズが110です。




 

毎年、夏になると、お祭りに行く時や、寝巻きとして、子供たちは喜んで着てくれています。嬉しいです♪

8歳の息子は、リボン結びは出来ます。5歳の息子はリボン結びが出来ないのですが、今年の夏は結ぼうと努力していました。子供の成長を感じます。




人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


author:Pocon, category:ソーイング・編み物, 17:08
comments(2), trackbacks(0)