RSS | ATOM | SEARCH
2010 幼稚園バザー手作り作品 (子供服にリメイク)
JUGEMテーマ:バザーde手作り

毎日、暑い日が続きますね。もうすぐ、お盆ですね。今日は、お墓のお掃除に息子二人と一緒にいってきました。

暑いせいか、なかなか調子が出ないemikichiです。久しぶりの更新になってしまいました。

まだ、秋に行われる、幼稚園のバザーで販売する、手作り作品があまり出来ていません。頭の中では、あれもこれも・・・と思っているのですが、調子がでません。このままだと、9月になってから、アタフタしそうです(−−;

今日、紹介します手作り作品は、婦人服のカットソーを子供服にリメイクした作品です。



リメイク



こちらの細身の婦人服のカットソーは、以前、バザーでの提供品として、保護者の方から頂いたものです。一年間、家で眠らせてしまいました。(苦笑)





細身で、丈も短いタイプのカットソーなので、子供服でもいけそうです。襟ぐりがあいているので、襟ぐりにゴムを入れて縮めました。
裾部分に、自分のワンピースの丈を縮めた時に出た生地にギャザーを寄せて、少し伸ばしながらカットソーに縫い付けて、スカートにしました。





胸元には、バラの花を作って付けました。
子供服のサイズとしては、120cm、130cmぐらいの大きさに出来上がりました。


提供品の販売で、子供服も沢山、安く売り出すので、このようなリメイク作品が、いったいどれくらいの価格で売れるのか分かりませんが、今年のバザーでは、新しい事へも挑戦していきたいです。



人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


author:Pocon, category:ソーイング・編み物, 16:37
comments(4), trackbacks(0)