RSS | ATOM | SEARCH
イベント参加作品(せんたくばさみ)
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物


昨年の夏に、吉祥寺に行った時に買ってきた、花の形をした釦。使おう・・・使おう・・・と思っていましたが、なかなか使う機会もなく眠ったままになっていました。
そして、machiさんのイベントが近づいているので、この機会に、花の形の釦を使う事にしました(^^)

どう、お花の形の釦を使って手作りしたかと言いますと・・・木の洗濯ばさみに、ボンドで釦を接着したのもです。
私も使っていますが、メモをとめたり、お菓子の開いた口を止めたりと、重宝しています。









洗濯ばさみの大きさは、2種類。上の写真が、小さい洗濯ばさみです。下の写真が、大きい洗濯ばさみです。そして、お花の釦の大きさも違います。3サイズあったので、小さい洗濯ばさみには、小さいお花釦。大きい洗濯ばさみには、大きい花釦と中くらいの花釦を付けました。

小さい洗濯ばさみは、6個セットでパッケージして、大きい洗濯ばさみは、3個セットでパッケージしました。









今回のイベント参加作品は、工作みたいな作品ばかりだな・・・と思う私です(^^;






いつもクリックありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 m(_ _)m ↓ ↓ ↓
ナチュラルライフランキングへ





author:Pocon, category:-, 11:56
comments(8), trackbacks(0)
Comment
こんにちは。
コメントありがとうございます。
「フローランス ミュレ」と言うクラフトパンチです。
レースの様にパンチング出来るので、可愛いですよね。
是非、探してみてください。
(*^^*)
返信 〉cononさんへ, 2016/07/17 3:01 PM
はじめまして♪
可愛い商品につい目が止まりました(*^^*)ちょっと質問があるのですが…………商品を包んである、白いレースのような紙ですが、これはキュアパンチのようなもので穴を開けているのですか??もしそうだったらこの柄のものを探していて、どちらの商品か教えていただきたいです♪
conon, 2016/07/17 8:14 AM
だけど、それいいかも!!前と後ろが分からないから、毎回聞いてくるもんね!!
あんこさんへ  emikichiより, 2009/11/05 10:43 PM
私はね(笑)、子供のパンツの前が分かるように目印に付けたり・・・と、あまり参考にならないような事に使ってます。
あんこ, 2009/11/02 5:45 PM
やっと使えました(^^)
可愛いと思うと、ついつい、しまい込んじゃったりしちゃうんだよね。
あんこさんは、どんな事に使っていますか?
あんこさんへ  emikichiより, 2009/10/27 2:48 PM
お花の釦でなくても、不要になったワイシャツの釦やブラースの釦を取って付けても、可愛いですよ(^^)
使っていくうちに、いい味が出てきます♪
candleさんへ   emikichiより, 2009/10/27 2:43 PM
わあーたくさん作ったねえ(^-^)/
私は結構使ってるよ。花ボタン。
あんこ, 2009/10/27 8:58 AM
こんばんは。
お花ボタンのクリップ!考えましたね。
とってもかわゆいです(●^o^●)
娘が写真見て「うわ〜!かわいい♪」と叫んでます^^
blue candle, 2009/10/23 9:01 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。