ハンドメイドで豊かな暮らし

手作り大好き。
ハンドメイドで、日常生活を豊かにするブログ。
<< 米麹で甘酒を手作り | main | 手作りカーテンでサイズもピッタリ!! >>
編み物
0
    こんにちは。
    最近、少しづつ進めてるのが、「編み物」です。
    毛糸自体が色々な色が入っていて、編んでみないと、どんな模様になるのか分からないのが、また楽しいです。
    (*´꒳`*)





    ベニシアさんの番組「猫のしっぽ カエルの手」を見ていたら、マルティナさんと言う編み物をされている方が登場しました。
    こちらのマルティナさん、被災地のみなさんが一日でも早く自立した生活を確立すること。そして日本中の、みなさんと編み物の楽しさを共有し、「しあわせを編む仲間」の輪を気仙沼から全国に広げることで、住民票も気仙沼に移し、「梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ株式会社」と言う会社を立ち上げた方です。

    話は戻り、そのテレビでの放送で見たマルティナさんの編む「腹巻帽子」なるモノが、欲しくなって来ました。
    あの毛糸と作り方を知りたい!!って思っていたそんな時……
    「絆セット」なる物が、ユザワヤに売っているのを発見しました。
    Σ('◉⌓◉’)
    わぁ〜〜同じのが作れる〜〜♩🎶
    もちろん、即購入しました。(笑)








    まだまだ、使う季節まで時間があるので、時間の合間に少しづつ編んで行きたいと思います。
    (´∀`*)







    いつもクリックありがとうございます。


    ブログ更新の励みになっています。


    m(_ _)m ↓ ↓ ↓




    ナチュラルライフランキングへ










    | emico | ソーイング・編み物 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://madehand.jugem.jp/trackback/1264
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
    iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7 (JUGEMレビュー »)

    amazonはこちら!!食卓にそのまま出せるので、作り置きなどの保存容器として、とても便利です。
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + ブログランキング
    いつもクリックありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 m(_ _)m
    ナチュラルライフランキングへ
    + 広告
    + 始めました
    + 我が家も利用しています。
    + 広告
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE