RSS | ATOM | SEARCH
多肉植物を育て始めました。
こんばんは。

最近、多肉植物を育てている人が多いですよね。
ホームセンターのガーデニングコーナーなんかにも、かなりのスペースで多肉植物が並んでいました。

実家でも、昔から多肉植物がありましたが、今までは綺麗とか可愛いとか思った事がありませんでした。
それが、どうしたのでしょう?!
最近、多肉植物が可愛いと思うのです。
(*^^*)
歳のせいでしょうか? それとも流行のせい?
何はともあれ、実家から多肉植物を貰って、我が家の小さな庭でも育て始めました。













そして、何一つ名前が分かりません。
(⌒-⌒; )
これから少しずつ多肉植物に付いて勉強していきたいと思います。


我が家の庭は、小さな小さな庭と呼べる物ではありませんが、毎日、植物に癒されています。
今日も、三男坊と一緒に、夕食で使う青ジソを採りました。
自分で収穫した野菜を、進んで食べたりもするので、子供たちの食育にも一役かってくれています。
そして、以前、鉢に植えたミニトマトがなりました。
子供たちは、ミニトマトを眺めて、赤くなるのを待っています。
(*^^*)



いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ













JUGEMテーマ:家庭菜園

author:Pocon, category:ガーデニング, 23:00
comments(2), trackbacks(0)
Comment
リサハナさん、お名前を教えて下さって、ありがとうございます。
多肉ちゃんの名前を聞いて、なるほど!!って、うなずいてしまいました。
!(◎_◎)
繁殖力が強いと教えていただいたので、頑張って増やしていきたいと思います。



また、まごころ展では、大変お世話になりました。
m(_ _)m
皆さんのチームワークの素晴らしいですね。
皆さんのおかげで、遠方にいても楽しむ事が出来ました。
本当にありがとうございます。
感謝!!


まごころ展が終わったばかりで、もう次回のまごころ展の事を考えるパワーは、さすがmachiさんですね。(笑)(笑)(笑)
また、次回も是非参加させて頂きたいです。

リサハナさん、今後とも宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
Lisa*hanaさんへ 返信, 2016/06/14 7:32 PM
こんにちは(^^)。初めまして。
まごころ展で地元スタッフとしてmachiさんにこき使われている(?)リサハナといいます。
今回も無事に終わることが出来ました。参加して頂いてありがとうございます。
来年に向けて既にカウントダウンが始まっているようなので(^^;)、又来年、よろしくお願い致します。

私も多肉植物大好きです(*^^*)
名前は知っているものだけですが
写真上から2番目「虹の玉」。4番目「ハムシー」。5番目「ルビーネックレス」だと思います。

虹の玉は強くて繁殖力もあります。落ちた葉っぱから根が出て増えます。
ルビーネックレスも増えますよ。日に当たる方が赤くなります。
私も管理が大変になってきましたが(^^;)癒されています。
可愛がってあげてくださいね。
Lisa*hana, 2016/06/13 4:25 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。