RSS | ATOM | SEARCH
ABCクッキング de ジャポネーゼ 〜和三盆&かのこ豆〜


昨日は、今年初、そして久しぶりのABCクッキングに行って来ました。
o(^_^)o

よくよく考えたら、初パン焼き?!
年明けてから、ピザは作ったけど、パンは焼いていませんね。
どうしちゃった私!!Σ(゚д゚lll)



今日、久しぶりにパン生地を捏ね捏ねして、やっぱりパン作りは楽しいです。
焼き上がりのワクワク感もたまりません〜〜(^-^)





レッスンで作ったパンは、「ジャポネーゼ 〜和三盆&かのこ豆〜」です。
砂糖の代わりに和三盆を入れて、かのこ豆ミックスを巻き込んで焼き上げました!!
和三盆を砂糖の代わりに入れるなんて、何とも贅沢なパンですね。





切ってみると、彩りもよく綺麗です。

ふんわりとしていて、甘い美味しいパンでした。
ちょっと残念なのは、かのこ豆の味で和三盆の味が、いまいちよく分かりませんでした。σ(^_^;)

だけど、子供たちにも大人気で、あっという間に完食です。(^ー^)ノ



今年のパン作りの目標も出来ました。
『通っているパン教室の「I 先生」の様に、丸めでピンっと生地を張らせる事が出来るようになる。』です。
先ずは、数をこなして練習しようと思います。





いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ













author:Pocon, category:ブレッド, 17:55
comments(2), trackbacks(0)
Comment
コメントありがとうございます。
迷惑メールが多くて、アドレス変更をした際に、ショートメールでも連絡出来ると思い、変更メールを送りませんでした。
すみませんでした。
また、メールにて連絡しますね。
お手数をおかけしました。
m(_ _)m
emico, 2016/01/27 10:41 PM
甘納豆のパンおいしそう(^^)

寒中お見舞いと近況をメールしたら返ってきてしまったので、こちらにコメントさせていただきました。

昨年末に飼い猫さんが天に召されたので
少しだけペットロスな年明けでした。
でも、介護から手が離れたし、猫さんがいた時に出来なかったことしようとも思い始めです。
お忙しいと思うけど、時間出来たらお喋りしたいです。
週半ばくらいまでは極寒続きそうなので
お身体大切にしてください。
記事に関係ない事を長々ごめんなさい。
kana, 2016/01/25 1:08 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。