RSS | ATOM | SEARCH
どうやら金属アレルギーになってしまった?!



ピアスを買いました。

金属アレルギー対応の医療用ステンレスで作られているピアスです。





長い間、メッキ等のチープなピアスをしていました。どうやら金属アレルギーになってしまったようです。

それらのピアスやネックレスを身につけると、痒くなったり、ピアスの穴から液体が出てきたり調子が悪いんです。




 


金属アレルギー対応ピアスを初めて買いました。

今までのピアスだったら、1時間もしないうちに痒くなるのに、このピアスをしても痒みはなく、1週間もしないうちにピアスの穴もしっかりして調子が良いです。

今まで使っていたピアスは、冠婚葬祭用を除き処分しました。

もう、前のピアスには戻れません。もっと早く購入したら良かったと思います。


あ!ちなみにピアスの穴は3つあいています。


(^-^)









人気ブログランキング

author:Pocon, category:キレイになる, 21:15
comments(0), -
ストレッチ体操で苦手を克服して、楽しい人生!!
こんばんは。

今日は、幼小合同のビーチバレーの試合がありました。
今年初参加しました。(*^^*)

今まで9年間、参加する機会はあったかもしれませんが、スルーし続けていました。
多分、育児で必死だったのだと思います。
それに、結婚して直ぐに長男がお腹に命を授かり、それからと言うものスポーツなんてした事が無かったので(15年間ぐらい)、自分にはもうスポーツは出来ないんじゃないか?!って思っていました。

だけど、40歳を過ぎて体力が低下してきました。
このままではいけない!!って言う危機感の様なものはありました。
スポーツクラブに行くのにもお金がかかるし、何かのサークルに入るにしても、夜に子供だけで留守番させるのも不安。
そんな時に、図書館でこの本と出会いました。
↓ ↓ ↓





楽天ブックス→脂肪燃焼体質にカラダを変える体質改善ストレッチ [ 岡田隆(トレーニング科学) ]


次男が、よく怪我をする事もあり、一緒にストレッチ体操をしたら、怪我のしにくいい体作りが出来てイイんじゃないか?って思って借りて来ました。
DVDも付いているので、本を読まずともなんとなく始められるのもイイところ。

借りて来て早速やってみると、普段使っていないところも伸びて気持ちがイイ!!
これは、是非買って、毎日ではなくとも時々やることを日課にしようと思いました。

そして、惹かれた所がもう一つ…「脂肪燃焼体質にカラダを変える」って言う所です。
長男を出産→次男を出産→三男を出産して、8kgぐらい増えて元に戻りません。
8kgとは行かなくても、健康の為にも5kg減らそうと考えていたので、食い付いた訳です。(笑)
若い頃は、食べる量をちょっと減らせば直ぐに数キロ落ちますが、40歳を過ぎるとそうもいかなくなって来ます。
始めから、食事の量はそのままですが、2kg減ったので嬉しい限りです。
今まで、どんだけ運動不足だったのでしょうかね。(汗)


そんなさなかに、幼稚園の方でビーチバレーの試合に参加する人数が足りずに声がかかりました。
なんか断わる理由が見つからず、参加する事を決めました。

練習に参加したらしたで、いい汗がかけて、楽しい!!って感じてしまったのです。
そんな風な感覚になるとは、自分でもビックリです。
中学生時代に入っていたバドミントン部の事が思い出されました。(笑)
そして、そのままの勢いでビーチバレーサークルにも入部しました。(笑)
ここなら子供も一緒に連れて来れるし、夜ではないので安心です。

週一回でも、定期的に運動する事は、人生を楽しくする上でも、私生活に必要だと感じて始める事になりましたが、これを機会に、自分の苦手とするものだけど、それを克服したらもっと自分が好きになり人生を楽しめる!!って事は、どんどんチャレンジしていきたいと思いました。


あ!!それで、ビーチバレーの試合ですか???
3回戦とも負けっぱなしのゲームでしたが、いい汗かけて楽しかったです。
来年は、運動不足を解消して、もう少し動ける様になっているといいと思います。
そして、ストレッチをしていたおかげもあってか、怪我もせず、体の痛みもなく、無事に終了しました。
ストレッチ体操大事ですね。





いつもクリックありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ














JUGEMテーマ:ヨガ・ストレッチ

author:Pocon, category:キレイになる, 23:10
comments(0), trackbacks(0)
我が家のハンドクリームはVaseline
JUGEMテーマ:日用品・雑貨



我が家では、随分前からVaselineを使っています。

シンプルだからイイ〜!!
無駄な物や香りが付いていなから家族みんなで使えるんです。
ベタベタすると思われるかもしれませんが、少量を薄く伸ばして使うので、ベタベタしないし、とても経済的です。
手だけではなく、体全体に使っています。
だから、手用、口用、身体用…などなど用途によって買い分けたりしていないので、一石二鳥で経済的です。
(^ー^)ノ





先日、お友達ママさんから小さな小さなVaselineを頂きました。すごく可愛い〜(一番左のVaseline)
アメリカより送って頂いた品だそうです。こんなに小さなVaseline見たことない!!
手の平サイズなので、携帯用にバックに入れて使いたいと思います。感謝!!
m(_ _)m

真ん中のVaselineは、近所のドラックストアで購入した物。
80g入りです。
冬の間だけ乾燥予防にと考えているなら、ちょうどいい量かもしれませんね。
だから、近所のドラックストアで売られているサイズなのでしょう。

そして、一番右の大きなVaselineは、コストコで購入した物。368g入りです。
コストコでは、この大きなVaselineを2個セットで販売していました。このサイズだと1個でも、1年で使い切らないのに、流石に2個は量がありすぎです。なので、1個は、お友達にシェアしてもらいました。



いつもクリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。
m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ





author:Pocon, category:キレイになる, 15:30
comments(0), trackbacks(0)
柚子の種de化粧水作り


おはようございます。

冬が近づい来ましたね。
実家で実った無農薬の柚子を沢山いただきました。





この柚子の種子を使って、柚子化粧水を作りました。
化粧水って言っても難しい事はなく、とって簡単。
先ずは、焼酎(アルコール)に柚子の種子を漬けるだけ。(*^^*)


作り方は、こちら↓ ↓ ↓のアズマ カナコさんの本を参考にして作っています。





アズマカナコ 著

楽天ブックスはこちら→台所コスメ








数日で、液体のアルコールがトロ〜ってして来ます。
アルコールの量に対して、種子の数が多ければ多いほど、トロ〜ってなって、化粧水を超えて美容液になるのだそうです。
昨年は、柚子の種子で美容液を作りました。今年は、化粧水と美容液の中間ぐらいかしら?!
こんな合間な適当なところが、自分で手作りする楽しさですね。(笑)





いつもクリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。
m(_ _)m ↓ ↓ ↓



ナチュラルライフランキングへ





author:Pocon, category:キレイになる, 09:30
comments(0), trackbacks(0)
手作りアロエ化粧水でパックし放題!!


8月に入って、風邪をひき久々に高熱を出しました。
今、インフルエンザのような高熱が出て関節が痛む風邪が流行っているようです。
熱は下がりましたが、免疫力が下がって、別の風邪ウイルスが入ってきたのでしょうか、咳と鼻水が止まりません。
皆さんもご注意下さい。



さて、先日作ったアロエ化粧水を使いました。
パッチテストをして、問題がありませんでしたので、強い日差しで弱っている肌に、たっぷりとアロエ化粧水を毎日付けています。


そして、100円ショップで、こんな素敵な物を発見!!



自分の好きな化粧水を含ませて使う「インテンシブマスク」です。ポイントタイプと全顔のタイプと売っていました。
私は、全顔タイプを購入。


お風呂上がりに、このマスクにタップリのアロエ化粧水を含ませて、10分ぐらい顔に貼っています。
肌に水分が行き渡る感じがして、なんとも贅沢で幸せな気分です。
化粧水を手作りしたので、格安でタップリ使えるのがいいですね。
もちろん、保存剤などの余計な物も入っていないから、安心して使えます。
だから、子供が日焼けしたときなども使っています。(パッチテストをしてから)





そんなこんなで、風邪ひいて咳と鼻がが辛いけど、プチ楽しみを作って楽しんでいます。







励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。
























author:Pocon, category:キレイになる, 15:40
comments(0), trackbacks(0)
アロエで手作り化粧水を作っちゃう!




アズマカナコさんの「台所コスメ」の本を購入して、アロエの化粧水を作ると決めて、材料を集めました。
アロエの葉、アルコール35度以上の焼酎、精製水、グリセリン、どれもドラックストアや酒屋で揃う物。まあ、アロエの葉は自宅で育てている物ですが。σ(^_^;)





アロエの皮を剥いて焼酎に漬け込むこと一週間で、こんな素敵な色に。↓ ↓ ↓





この状態で1年間ぐらい冷暗所で保存出来る様です。

そして更に、ここから大さじ1とって、別の容器に入れてグリセリンと精製水を加えて、アロエ化粧水の出来上がりです。
冷蔵庫で2週間ぐらい保存出来るそうです。
これなら、毎日たっぷり化粧水が使えますね。(o^^o)
もちろん、パッチテストしてからの使用をお勧めします。






この化粧水とキッチンペーパーを使って、顔パックもしようと目論んでいます。(o^^o)

そして、余計な物が入っていない分、安心して使えるのが嬉しいです。
作る楽しみもありますね。






励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。




















author:Pocon, category:キレイになる, 16:00
comments(0), trackbacks(0)
台所コスメ




以前、アズマカナコさんの「台所コスメ」を参考に、柚子の種と焼酎で、美容液を作りました。こちら→☆

それが、とても安心して使えて、使い心地も良かったので、もっと色々と作って試してみたくなりました。

柚子の種美容液を作った時は、アズマカナコさんの「台所コスメ」は、図書館で借り来ましたが、手元に置いて、色々と作って使ってみたいと言う気持ちが大きくなったので、購入しました。
この本は、台所にある物を使って化粧水やクレンジング、入浴剤などを紹介しています。
物を増やさない生活を心掛けているのですが、この本なら、手作りを通して生活を豊かにしてくれるだろうと、購入を決意しました。


まずは、焼酎を買って来て、庭のアロエが伸びて来ているので、アロエの化粧水を作ってみようと思います。

もう既に日焼けして、顔も黒くなってしました。日焼け止めを塗っているのに…(汗)
化粧水が出来たら、毎日たっぷり化粧水をつけて肌をいたわってあげようと思います。(*^^*)





励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。
















author:Pocon, category:キレイになる, 03:20
comments(0), trackbacks(0)
手作り 柚子蜂蜜 と 柚子化粧水



年が明けて、もう5日になりますね。
お正月気分も吹き飛ばし、柑橘仕事に精を出しています。








まず、柚子の蜂蜜漬けを作りました。




作り方は簡単。洗った柚子をスライスして、蜂蜜を入れただけです。1日ぐらい置いておけば使えます。冷蔵保存です。


出来上がった柚子蜂蜜は、お湯で割って飲んだり…




林檎に絡めて食べたりします。




他にも、ドレッシングに加えたり、アレンジが色々できます。




柚子の化粧水には、種を使います。





柚子の種には、ぬるぬるしたものがついていて、これを「ペクチン」と言います。
お酒や水にに種を漬けて置くと、液がジェル状に変化します。
毛細血管の働きを促進して、小じわの予防やシミ、ソバカスなどを改善してくれるそうです。

作り方は、ネットで検索すると色々出て来ますので、作りたいと思った方は、ご自分に合ったものがいいと思います。
そして、パッチテストをしてからの使用がいいと思います。

私は、こちらの↓ ↓ ↓ 「台所コスメ」の本を参考に作りました。




野菜のヘタや果物の皮など、台所にある素材を使った手作りコスメの「アズマ カナコ」さんの本です。
自然の素材を使って、美容を考えるヒントが沢山あります。

そして、震災の時、スーパーやお店から、商品が無くなったあの時に知ってたら!!
その物が無くても、色々な身近な物で代用が出来ると言う事が分かり、無くなったら不安だと言う気持ちが無くなりました。


取り入れられる事は取り入れて生活していきたいです。








励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。











author:Pocon, category:キレイになる, 10:40
comments(0), trackbacks(0)
体重
3人の子供を出産する毎に増えた体重。
昨年、1ヶ月1kgを目標に、5kg減ったのに、年末年始で、2kg増加 Σ(゚д゚lll)ヤバイ!!
正月気分とお別れして、今日から気持ちを引き締めよう!!
目標は、独身時代の体重より少しマイナスの体重。あと、マイナス6.8kgを目指してp(^_^)q

さあ、体の脂肪も断捨離しましょう!!

いつもありがとうございます。励みになりますので、ポッチっとお願いします。
↓ ↓ ↓

author:Pocon, category:キレイになる, 09:51
comments(0), trackbacks(0)
Refa
前回、書いた様に、体重計に乗ったら…!(◎_◎;)やばい事になっていた。
しかも、足が浮腫んで、重たく血流が滞った感じがする。

最近、あれもサボっていたからなぁ〜
あれっていうのは、こちら↓↓↓



Refaと言う、マッサージローラー。
今まで使ったローラーと全く違う使い心地。もちろん、個人はあるけれど、硬くなってた(筋肉ではない)お肉が、ローラーを使い始めてからは、柔らかくなってきました。
血行もよくなったのか、足の冷えもあまり気にならなくなりました。(*^^*)
これは、もう手放せません。
コロコロして、キレイになるぞ〜!!



***人気ブログランキング***
手芸部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング





author:Pocon, category:キレイになる, 21:55
comments(2), trackbacks(0)