ハンドメイドで豊かな暮らし

手作り大好き。
ハンドメイドで、日常生活を豊かにするブログ。
ハヤトウリをCache-Cacheで!!
0
    ***本日のお知らせ(^ー^)ノ*** 本日、美容室Cache-Cacheに、我が家の小さな庭で収穫しました「ハヤトウリ」が行っています。気になる方は、どうぞCache-Cacheにいらしてくださいね。(*^^*)




    お問い合わせや予約は、こちら↓ ↓ ↓からよろしくお願いします。
    ***Cache-Cacheホームページ*** http://cachecache2007.com/ 





     いつもクリックありがとうございます。ブログ更新の励みになっています。m(_ _)m ↓ ↓ ↓
    ナチュラルライフランキングへ




    | emico | cache-cache | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ベルマーク
    0
      ベルマークも色々な種類と点数があるんですね。
      家で貯めていたり、実家から貰ったベルマークを、会社別に分けてみました。



      長男と次男に、「ベルマークがあったら、ちょうだいね。被災地の小学校に送るから。」って言ったら、「あっ!!ノートに付いてる。」って、ノートを集めて持って来てくれました。
      そして、長男は、ベルマークの仕分けも、手伝ってくれました。

      このベルマークプロジェクトで、色々な体験と、思いやりや助け合う心が育ってくれたら嬉しいです。

      ベルマークの送り先は、ハンドメイド・ワクワクプロジェクトで、宮古市のばあちゃんずたちをまとめて、色々と活動してくれている、佳子さんに調べていただき、ほぼ決定しそうです。
      桂子さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m


      美容室Cache-Cacheにて、ベルマークを集めています。
      不要なベルマークがありましたら、お近くに来た際には、よろしくお願い致します。m(_ _)m



      ***Cache-Cacheホームページ***

       http://cache.cache2007.com/ 






      ***人気ブログランキング***
      手芸部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング





      | emico | cache-cache | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
      ベルマーク de 被災地支援
      0

        この度、美容室Cache-Cacheにて、ベルマークを集める事となりました。
        ベルマークを入れるケースを、ボンヌママの大瓶を使って、手作りしました。蓋の部分を、マイナスドライバーで穴を開けてペンチを使って、入口を作りました。
        瓶に貼るベルマークもデザインしました。ベルに双葉を付けたデザインです。
        小さい双葉でも、皆で育てて大きな大樹になって欲しいと言う願いを込めました。ベルが揺れているのは、ベルマークが集まっていく様を表しました。





        集まったベルマークは、被災地支援に役立てようと思っています。
        ベルマークで被災地支援の活動をしている団体もありますが、被災地(現地)でベルマークを集める活動をしている学校を調べてもらっています。
        送り先が決まり次第、こちらのブログ、Facebook、mixi等で、お知らせ致します。
        皆様のご協力を、よろしくお願い致します。m(_ _)m





        ***Cache-Cacheホームページ***

         http://cache.cache2007.com/ 


        ***人気ブログランキング***
        手芸部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



        | emico | cache-cache | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
        Cache-Cache ニュース
        0
          JUGEMテーマ:美容室

          Cache-Cacheが、講談社さんの子供雑誌「おともだち 12月号」のリカちゃんのページで、撮影に使われました!!








          可愛いお店だと言うことで、撮影の依頼がありました。
          Cache-Cacheに、リカちゃんがいるなんて、とても素敵で、不思議な感じがします。


          ※※※Cache-Cacheホームページ http://cache.cache2007.com/ ※※※









          人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


          | emico | cache-cache | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Cache-Cache 義援金バザー&カット
          0


             Cache-Cache    < ホームページ http://cache.cache2007.com/  >



            義援金バザー開催中

            本日(4/21)募金カット開催中!!
            カット料金は¥1050以上でお気持ち分です。全て義援金としてお預かり致します。




            お近くの方、興味がある方、ぜひ足を運んでみてください。宜しくお願いいたします。


            カシュカシュ






            人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


            | emico | cache-cache | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
            チャリティーバザー in Cache-Cache
            0
              只今、Cache-Cacheにて、チャリティーバザーを開催中です。
              お近くの方は、足を運んでみてください。
              宜しくお願いします。

              Cache-Cacheホームページはこちら

              http://cache.cache2007.com/


              ーーー携帯電話より送信ーーー
              | emico | cache-cache | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
              Cache-Cache 手作りリース
              0
                JUGEMテーマ:編み物

                今年のはじめに、カシュカシュの玄関に飾るリースを手作りしました。
                ツルでリース状になっているものがありましたので、土台はそれを使いました。どんなリースにしようかと考えましたが、なかなか作りたい形が思い浮かばず、数日が過ぎました。
                今年の目標は、在庫にしてある材料を使って、いろいろ手作りする事です。確か、毛糸が買ってあったはず・・・っと、毛糸を使って手作りしました。




                鍵編みで、色々な種類の編み方は出来ないので、一番初歩的な鎖編みオンリーで、大小異なる大きさのお花を、ピンク系の毛糸でいくつか作り、重ねてボリュームを出しました。
                そして、グリーンの毛糸も鎖編みを長く編んでいき、ツルの様にリースに巻きました。



                人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング





                | emico | cache-cache | 14:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
                カシュ・カシュ no クリスマス
                0
                  JUGEMテーマ:クリスマス

                  クリスマスケーキを注文しようか?手作りしようか?と考えている間に、クリスマスまで1週間をきってしまいました(汗)もう、注文できないのかしら・・・と思いながらも、クリスマスケーキは手作りする方向で!!


                  さて、今日は、cache-cache(カシュ・カシュ)のクリスマスを紹介したいと思います。
                  こちらが、cache-cacheの入り口のドアです。ドアには、以前紹介しましたクリスマスリースが飾ってあります。クリスマスリースの大きさが、丁度いい大きさに出来上がって、良かったです。




                  そして、入り口の隣には、クリスマスツリーが・・・・・今年、このクリスマスツリーを購入しました。やはり、クリスマスツリーがあるとクリスマスの雰囲気が感じられますね。





                  そして更に、cache-cacheのお客様にも・・・・・手作りシュトーレンをどうぞ召し上がってください♪お酒のきいた大人味に出来上がりました!!



                  人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、消しゴムはんこが好きなはポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング




                   
                  | emico | cache-cache | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  手作り クリスマスリース
                  0
                    JUGEMテーマ:クリスマス
                     
                    12月に入り、街もだんだんクリスマスムードになってきましたね(^^)

                    我が家も、部屋にクリスマスツリーや手作り靴下を飾ったり、玄関にクリスマスリースを飾ったりしました。我が家のクリスマスリースは、昨年、息子Yが幼稚園の時に、幼稚園で手作りしてきたクリスマスリースを飾ってあります。

                    今年は、カシュカシュのクリスマスリースを手作りしました。
                    作り方は、ワイヤーで輪を作り、それを土台にして、本当ならモミの葉をワイヤーで巻きつけていくのでしょうが、モミの葉がないので、我が家の小さな庭にある、名前は分かりませんが、落葉樹ではなく、針葉樹???の葉をワイヤーで巻きつけていきました。この時に使ったワイヤーは、緑のテープのが巻かれている、フラワーアレンジなどで使われるワイヤーを使用しました。
                    そして、更に、これまた我が家の庭で育っているアイビーを、ワイヤーで止めながら巻きつけていきました。ここまで出来上がったら、次は飾りつけです。
                    まず、松ぼっくり(実家で頂いたもの)を、これまたワイヤーで止めました。それから、旦那さんが買って来てくれた、木で出来ている飾りと、鐘をつけました。
                    そして、更にクリスマスカラーのリボンを2個付けたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。それと、カシュカシュに持って行った旦那さんが、更に飾りを加えたみたいです(^^;

                    作り物の葉ではなく、本物の葉を使っているので、どれくらい葉がもってくれるのか心配です。だけど、クリスマスリースを手作りするのは、楽しかったです。クリスマスの準備は、ワクワクしますね♪



                    人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、クリスマスがワクワクする方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング







                    | emico | cache-cache | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    アン&アンディ
                    0
                      JUGEMテーマ:ソーイング♪

                      明日(1月15日)は、カシュカシュで、アン&アンディデー。
                      アン&アンディデーとは・・・キッズデーなんです。初めての試みです。子供はもちろんの事、子供連れのお母さん(お父さん)にも、子供の事を気にせず来店していただける様にとの企画。子供と一緒だと、なかなか美容室には行けなかったりもしますよね。そんな方にもお勧めです(^^

                      そんな訳で、いつものカシュカシュとは雰囲気をちょっと変える為に、アン&アンディの生地で、カーテンを2枚と、クッションカバーを2枚手作りしました。
                      まだ生地が残っているので、次回のアン&アンディデーまでに、何か手作り出来たらいいなと思っています。


                      人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



                      アンアンディ
                      | emico | cache-cache | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7 (JUGEMレビュー »)

                      amazonはこちら!!食卓にそのまま出せるので、作り置きなどの保存容器として、とても便利です。
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + ブログランキング
                      いつもクリックありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 m(_ _)m
                      ナチュラルライフランキングへ
                      + 広告
                      + 始めました
                      + 我が家も利用しています。
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE