ハンドメイドで豊かな暮らし

手作り大好き。
ハンドメイドで、日常生活を豊かにするブログ。
お菓子のラッピング
0
    こんにちは。

    今日は、レースペーパーを使った簡単なラッピング方法を紹介したいと思います。
    出来上がりがこちら↓ ↓ ↓



    こちらは、手作りしたチョコブラウニーをラッピングしたモノです。




    .咼法璽訛泙縫譟璽好據璽僉爾魄賈隋入れます。




    ▲譟璽好據璽僉爾琉銘屬鮑険Δ涼羶瓦肪屬ます。
    レースペーパーを1.5cmぐらい後ろ側に折って、ビニール袋をセロハンテープで貼ります。




    I修吠屬靴董▲廛譽璽鵐箸靴燭ど覆筺△菓子などを入れます。




    ぢ泙慮を、リボンやラッピングタイなどで、閉じます。
    こちらの写真で使用しているものは、ラフィアです。
    フラワーアレンジなどでも使用する、乾燥させた植物です。




    ヂ泙慮を、ギザギザばさみなどで、整えます。




    最後に、表にシールなどを貼って出来上がりです。




    明日は、ホワイトデーですね。
    我が家の息子たち、今日は、お返しのお菓子を作ると言っていますが、どうなるんでしょうか?!
    (*´Д`*)






    いつもクリックありがとうございます。


    ブログ更新の励みになっています。


    m(_ _)m ↓ ↓ ↓




    ナチュラルライフランキングへ










    JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング



    | emico | ラッピング | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ラッピング(パン)
    0
      JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

      そして、またまた昨年のクリスマスの話題です。




      油紙の袋にパンを入れて、プレゼント用にラッピングしました。
      レースペーパーを半分に折って、袋の口部分をはさみ、ホチキスで止めました。そして、クリスマスプレゼントだったので、クリスマスのシールをペタリ。
      ちょっとのことだけど、いちいち可愛くなりましたか???

        人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング
      | emico | ラッピング | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
      イベント参加作品(タグ)
      0
        JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

        商品に付けるタグ(値札)も、手作りしました。1枚ずつの作業になりましたが、作り終えると、作って良かったな・・・と、思えるものになりました(^^)





        そして、今年の幼稚園のバザーのタグも、これとはデザインが異なりますが、似た感じのタグを、手作りしました。

        今年の幼稚園のバザー前に、どうしても欲しくて、浅草橋に行き買ってきたタグを手作りする為のアイテムが、こちら↓↓↓の二つです♪




        角を丸く切ってくれるものです。角を取ると、やはり優しい感じになりますね。






        そして、こちらは、丸い穴を開けるのですが、普通のパンチより小さな穴が開きます。


        これからも、大活躍してくれそうなアイテムの紹介でした!!


        人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


        | emico | ラッピング | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
        イベント参加作品(ラッピング)
        0
          JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

          幼稚園のバザーも無事に終わったので、次は11月のmachiさんのイベントに参加する作品を作り始めました。
          ラッピング用品も需要がありそうだと言う事なので、ラッピング用品を手作りして追加しました。

          リボンや作り花をラッピングタイでひとまとめにして、簡単に可愛くラッピングが出来る様にして、袋3枚とリボン3個をワンセットにしてみました。お嫁に行ってくれるといいな〜(^^)


          人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



           
          | emico | ラッピング | 12:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
          イベント参加作品(ラッピング)
          0


            前回紹介しました、お花のアイロンビーズの髪ゴムに引き続き、machiさんのイベントへの参加作品を紹介したいと思います。
            machiさんのイベントではラピングなどはしないとの事らしいので、ラッピング用品も販売してみようかと思いました。白い紙袋に、レース状に穴をあけたものを3枚と、手作りしたラッピングタイを3本をセットにしたものです。
            こちらを、今の所2セット用意しました。もっと用意してもいいのかな?と、思いましたが、需要があるかな???





            私が参加するイベントに興味のある方は、machiさんのブログ「ハンドメイドと伊豆の生活」で、見てください。










            いつもクリックありがとうございます。

            ブログ更新の励みになっています。

            m(_ _)m ↓ ↓ ↓



            ナチュラルライフランキングへ








            | emico | ラッピング | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
            バザー手作り作品(封筒リメイク)
            0
              JUGEMテーマ:バザーde手作り


              シルバーウィークも終わり、幼稚園のバザーの日がだんだん近づいてきました。もっと頑張って作品を手作りした方がいいのだろうか?と、思いつつ・・・。

              今回は以前紹介しましたフローランス ミュレを使って、不要になった茶封筒をリメイクしました。
              下の部分に、文字が印刷してあったのをカットして、元のようにカットして糊付けして袋にしたものを、袋の入り口部分を、フローランス ミュレを使ってレースの様にカットしました。



              リボンを変えたり、リボンを通す穴を1つにしたり、2つにしたり、結び方を変えたり・・・ちょっとづつ雰囲気を変えてみました。




              封筒リサイクル


              そして、久しぶりにラッピングタイも手作りしました。そして、以前紹介したラッピグタイの作り方を見て頂くと、作り方が分かると思います。私は、紙の模様の中で、チェック柄が作りやすいです。柄に沿って形を整えると、真っ直ぐに綺麗に出来上がるからです。

              しかも、このチェック柄の紙は、買い物した際の紙袋を使用しました。裏に貼った無地の紙も、お菓子の詰め合わせに入っていた半透明の紙だったり、プレゼントで頂いた時のラッピングに使われていた紙だったりします。なので、材料費は、針金代とボンド代ぐらいです。

              手作りしたラッピングタイとリメイク封筒をセットにしてみました。ラピングタイなら、子供でも簡単にラッピングが出来ますね。











              そして、今度はまた雰囲気を変えて、コロコロスタンプで模様を付けて、麻ひもにウッドビーズを通してみました。コロコロスタンプも色を変えると、また違った感じになりますね。






              工作感覚で手作り出来たので、ソーイングとは、また違った楽しさがありますね(^^)

              どう販売するのかは、手作り班の皆さんにアイデアを出してもらって決めたいと思います。メッセージカードを付けて販売したらどうだろうか?と言うアイデアも出ましたよ♪
              そして、これらの大きさは、お年玉のサイズにも丁度いいと思うので、ポチ袋としても使ってもらいたです。





              いつもクリックありがとうございます。

              ブログ更新の励みになっています。

              m(_ _)m ↓ ↓ ↓



              ナチュラルライフランキングへ








              | emico | ラッピング | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ラッピング
              0
                JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

                手芸屋さんなどのお店を、楽しいものはないか、便利なものはないか、などなど・・・色々とみて歩くのが大好きです。子供たちが一緒だと、もちろんそんな時間は与えてくれません(笑)

                旦那さんが子供たちを映画に連れて行ってくれた時間、色々なお店を見て回る事が出来た時に、手芸屋さんで、飴玉みたいなビーズと色ゴムがセットになっていて、髪ゴムなどを手作り出来るセットを見つけました。色も、ビーズのセット内容も色々ありました。

                その中から、ピンク系とブルー系の2セットをチョイスしました。親戚の女の子へのプレゼントする為です。その親戚の女の子は、小学2年生ぐらいで、ピンク系が好きか、ブルー系が好きなのか分からないので、両方を購入したのです。後で、聞いたら、ブルー系が好きとの事でした。


                そして、買ってきたビーズのセットを、家に帰ってから、ラッピングしました。
                透明のビニールの袋に、ビーズとモシャモシャ(名前が分かりません)を入れて、レースペーパーを二つ折りにして、ビニール袋の口の部分をを挟んで、ホチキスで止めました。そして、針の部分にシールを貼り、出来上がりです。




                人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、可愛いが大好きな方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



                ラッピング

                 


                | emico | ラッピング | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
                アイビーワイヤー
                0
                  JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング


                  だいぶ前になりますが、お友達から突然、「ワイヤーにアイビーの葉が付いていて、そのワイヤーが巻きになっているものなんだけど、今、雑貨屋さんで見つけたんだけど、欲しい???」と、電話がありました。そのお友達は、センスがよく、アイデアも豊富なので、私はどんな物かよく分かっていなかったのですが、「欲しい!!」と答えました(笑)
                  そして、お友達が買って来てくれたものはこちら↓↓↓です。やっぱり、とっても可愛いく、私好みでした(^^)値段は忘れてしまいましたが、500円弱だったと記憶しています。



                  アイビーワイヤー


                  お友達は、パンの作り方を教えてくれた人です。引越しをしてから、なかなか会う機会がありませんが、こうして連絡をしてきてくれて、とても嬉しく思います。そして、有難い事ですよね。感謝!!感謝!!です(^^)



                  苺ソースラピング


                  お友達は、パンを、ビニール袋に入れた時にとめるラピングタイのかわりに・・・と思って買って来てくれましたが、色々なラピングで使っています。たとえば、こんな感じで、ジャムの入ったビンを、蓋の部分を生地で包み、アイビー付きのワイヤーでとめました。

                  このアイビー付きワイヤーは、私のお気に入りになりました(^^)


                  人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング
                  | emico | ラッピング | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  ラッピング(パウンドケーキ)
                  0
                    JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

                    以前、お友達のお家にお土産にパウンドケーキを持って行った時の、手作りパウンドケーキのラピングです。ブログにアップしようと思い、パソコンには入れてありましたが、ガーデニングに夢中になり、アップするのが遅くなってしまいました。(笑)


                    中ラッピング(リボン)


                    手作りパウンドケーキの下にレースペーパーをひいて、オーブンシートで包みました。
                    その包んだ手作りパウンドケーキを、油紙で出来た袋に入れて、上の部分を穴あけパンチで穴をあけます。そして、ラフィアチックなリボンを毛糸のボンボンを作るりょうりょうで、クルクルまとめたら、ラッピングタイでまとめて、油紙の袋の穴をあけた部分に差し込んで止めました。どうでしょう?



                    人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、参考になった方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


                    | emico | ラッピング | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    ラッピング (パン)
                    0
                      JUGEMテーマ:wakuwakuラッピング

                      少し前の事ですが、お友達ママさんへのお礼に、ショコラブレッドを手作りしました。
                      忙しいママさんなので、ショコラブレッドを切る手間をかけずに、子供たちに食べさせられるようにと、プチパンに成型してみました。

                      ラッピングは、油紙で出来ている紙袋にショコラブレッドを入れて、丁度いい(パンが見えるくらい)高さになるように、袋の入り口を折って高さ調節をします。
                      そして、透明のビニール袋(ラピング用)に入れて、入り口をしぼり、ラピングタイで止めます。それから、メッセージとパンの名前の札を、リボンと一緒にとめました。
                      仕上げに、ビニールの口の部分をピンキングバサミでカットして出来上がりです!!


                      ショコラ ラピング






                      こちらのオレンジムーンも同様にラピングをしました。オレンジムーンと言うパンの名前がとても素敵で、ラッピングしたパンにネームのタグを付けようと思いつきました!!

                      しかも、油紙の袋を中に入れた事で、お土産や持ち寄りパーティーに持って行った時には、そのままビニール袋から出して、油紙の袋がお皿(入れ物)になるので、とても便利です(^^
                      お試しあれ!!


                      人気ブログランキング・お菓子・デザート部門にエントリーしていますので、いちいち可愛いのが大好きな方はポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


                      オレンジムーン ラピング

                       

                       

                      | emico | ラッピング | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7 (JUGEMレビュー »)

                      amazonはこちら!!食卓にそのまま出せるので、作り置きなどの保存容器として、とても便利です。
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + ブログランキング
                      いつもクリックありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 m(_ _)m
                      ナチュラルライフランキングへ
                      + 広告
                      + 始めました
                      + 我が家も利用しています。
                      + 広告
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE