ハンドメイドで豊かな暮らし

手作り大好き。
ハンドメイドで、日常生活を豊かにするブログ。
一風堂 de 三男坊とランチ
0
    こんにちは。
    三男坊は、年長さんになって、張り切っています。
    出来る事も増えました。
    そして、身体もどんどん大きくなっています。
    ご飯も、もりもりといっぱい食べます。


    少し前の事です。
    三男坊と二人でラーメン屋の「博多一風堂」へお昼を食べに行きました。
    一つにはご飯とミニ餃子を付け、一つは単品。
    ミニ餃子は、一口サイズの大きさで、可愛い〜〜(´∀`*)
    テーブルに、高菜や辛い味付けのモヤシなどが置いてあるので、やっぱりご飯も欲しくなっちゃうんです。
    食べ過ぎ注意!!ですね。




    三男坊が注文したのは「白まる」です。
    もう、一人前ペロリと食べてしまうんです。そして、餃子もペロリ。





    私は、「赤まる」。ここにも高菜を投入しました。
    (*´∇`*)
    ラーメン美味しい。




    三男坊、小学生になったら、お友達と遊ぶのが楽しくて、母とお散歩してくれるかしら?!なんて思うと、少し寂しいですね。
    あと1年。三男坊と沢山お散歩しようと思います。








    いつもクリックありがとうございます。


    ブログ更新の励みになっています。


    m(_ _)m ↓ ↓ ↓




    ナチュラルライフランキングへ






    | emico | おでかけ・散歩・お店 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
    谷中珈琲
    0
      こんにちは。

      飲みかけの写真で、すみません。
      m(_ _)m
      お気に入りのアイスコーヒーです。








      美味しいコーヒーが飲みたいな〜〜って思うと、私はこの「谷中珈琲」に出掛けます。
      夏は、こちらの↑ ↑ ↑アイスコーヒーを購入。(普段は、家で作った普通のアイスコーヒーを飲んでいますが、チョット贅沢したい時に購入。)
      酸味が少なく苦味のある濃いアイスコーヒーです。ミルクで割っても負けません。
      要冷蔵で賞味期限が短いので、そこはご注意を。
      その分、味もいい!!


      冬場は、だいたいブレンドをドリップ用にひいてもらい購入しています。
      香りが強いので、コーヒー好きにはたまりません。
      コーヒー好きな方にプレゼントすると、とても喜ばれる逸品ですので、よくお使いにも谷中珈琲を使っています。


      購入するだけではなく、その場でも飲む事が出来るので、お友達とお茶しにも行きます。(テイクアウトも出来ます。)
      店舗の場所によっては、喫茶になっている店舗もあるので、気分を変えて読書をしたい時に、行ったりもしています。

      あーー珈琲の無い人生は考えられません。(笑)





      いつもクリックありがとうございます。

      ブログ更新の励みになっています。

      m(_ _)m ↓ ↓ ↓



      ナチュラルライフランキングへ












      JUGEMテーマ:美味しいカフェ



      | emico | おでかけ・散歩・お店 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
      古民家改装 上野桜木「あたり」に散歩
      0



        私の住んでいる街は、古民家を改装してカフェや雑貨屋さんなどのショップをするところが増えています。


        上野桜木にある「あたり」もその一つ。
        三男坊と時々散歩に出掛けて、オヤツにパンを1個買って、ベンチの椅子に座って食べて、また散歩に出掛けます。





        パン屋、ドリンクバー、オリーブオイルの店、バー、イベントが出来る場所などがあって、古い物と新しいセンスの良い物とが合わさって、とても素敵な空間です。





        パン屋さんはこの奥↓ ↓ ↓














        古い物に新しい命を吹き込んで、また使う。
        とっても素敵です。
        新しい物を買うでけではなく、リノベーションする事も、生活に取り入れいきたいと思う今日この頃です。




        いつもクリックありがとうございます。

        ブログ更新の励みになっています。

        m(_ _)m ↓ ↓ ↓



        ナチュラルライフランキングへ











        | emico | おでかけ・散歩・お店 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        路地裏の可愛いパン屋さん Bonjour mojo2
        0


          実は昨年の12月半ばに、次男が左手小指を骨折しました。
          どうやら学校でキャッチボールをして怪我したそうです。
          真っ青に腫れていたので、つき指程度かと思っていましたら、病院でレントゲンを撮って、骨折と分かりました。

          それから3週間後の先日に、ようやく包帯が取れました。\(^o^)/

          通院していた病院の直ぐ近くに可愛いパン屋さんがあります。
          三男坊と、このパン屋さんでパンを買って時々、動物園でランチしたりします。
          次男の包帯が取れた帰りに、次男がパンが食べたいと言うので……










          タコパン、うさぎパン、チーズフランスを買って来ました。
          タコパンには、チーズとハムとソーセージが入っています。うさぎパンにはカスタードクリームが入っています。
          (o^^o)


          他にも色々な動物の形のパンがあって、幼い頃読んだ「からすのパン屋さん」のパンみたいで、ワクワク楽しい気分になりますよ。


          私も、こんなワクワク楽しい気分になるパンを焼きたいです。(o^^o)





          **ホームページ**
          http://www.bonjourmojo2.net






          いつもクリックありがとうございます。

          ブログ更新の励みになっています。

          m(_ _)m ↓ ↓ ↓



          ナチュラルライフランキングへ





          からすのパンやさん [ 加古里子 ]

          からすのパンやさん [ 加古里子 ]
          価格:1,080円(税込、送料込)














          | emico | おでかけ・散歩・お店 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
          動物園 de ランチ
          0


            先週の水曜日のお話です。

            この日は、朝から暖かい日でした。
            三男坊の通う幼稚園は、水曜日は午前保育です。
            それで、動物園に行く途中のパン屋さんでパンを買って、動物園でランチして来ました。(*^^*)





            動物園の年パスを持っているので、短時間の滞在でも気軽に行けるのがイイ。
            d(^_^o)





            動物園の滞在時間は1時間ちょっとでしたが、お昼を食べて、動物を見て(少しだけど)、なんとも充実した三男坊との楽しい時間でした。♪( ´▽`)

            同じ物を食べるにしても、家の台所で食べるのと、外の公園や動物園で食べるのとでは、味も楽しさも変わって来る気がします。
            こう言う時間を、これから増やしていきたいと思います。






            いつもクリックありがとうございます。

            ブログ更新の励みになっています。

            m(_ _)m ↓ ↓ ↓



            ナチュラルライフランキングへ







            | emico | おでかけ・散歩・お店 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
            大昆虫展 in 東京スカイツリータウン
            0



              大昆虫展 in 東京スカイツリータウンは、2015 8/25(火) までやっています。







              大昆虫展に子供たちを連れて行って来ました。
              スカイツリータウンは、人・人・人…凄い人でした。



              ヘラクレスオオカブトをはじめ、珍しい昆虫を沢山見ることが出来ました。
















              カブト虫や、クワガタに触れられる空間もあって、大きい子から小さい子まで、楽しめたようです。













              夏休みもあと少し…子供たちの宿題は終わっていないなぁ〜 (汗)





              いつもクリックありがとうございます。
              ブログ更新の励みになっています。
              m(_ _)m ↓ ↓ ↓




              人気ブログランキング
              《ナチュラルライフ》へ













              | emico | おでかけ・散歩・お店 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
              春を満喫
              0
                春休み前から、子供たちが代わる代わる調子を崩したり、怪我をしたりして、春休みもお出かけどころではなかった我が家です。


                今日は、やっと春を満喫(≧∇≦)










                満開の桜を見る事が出来ました。




                そして、こんな可愛らしい春も。







                だけど、結局、「花より団子」な私です。(笑)











                谷中の和菓子屋さん。
                粉にもこだわり、とても柔らかくて美味しい〜 )^o^(











                ***人気ブログランキング***

                励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。

                人気ブログランキング ナチュラルライフ



                | emico | おでかけ・散歩・お店 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
                谷中コーヒー
                0


                  う〜ん。
                  谷中コーヒーの谷中ブレンド、美味しい〜
                  (´∀`=)
                  久しぶりの谷中コーヒー、ちょっと贅沢な朝です。

                  節約する所は節約して、プチ贅沢したり、家族に還元していきたいです。


                  いつもありがとうございます。励みになりますので、ポッチっとお願いします。
                  ↓ ↓ ↓

                  | emico | おでかけ・散歩・お店 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  いろいろ菜の花
                  0
                    今年の春も、いろいろな菜の花を楽しませて頂きました。(*^^*)

                    まずは、白菜です。




                    お次は、チンゲイ菜




                    こちらは、ターサイです。




                    そして、おまけでブロッコリーの花です。




                    大地の恵みに感謝!!実家の父母に感謝!!m(_ _)m



                    ***人気ブログランキング***
                    パン・お菓子部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング


                    | emico | おでかけ・散歩・お店 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    トリックアート美術館 高尾
                    0
                      ブログの更新が、滞ってしまいました。σ(^_^;)
                      新学期が始まり、色々な提出書類の記入や、保護者などバタバタしていたら、昨日は小学校の開校記念日で、キッザニアに行って来ました。
                      その話は、また今度にして、ゴールデンウィーク前に、春休みのお話を。

                      春休みに、高尾トリックアート美術館へ行って来ました。
                      場所は、高尾山口駅の目の前にあります。
                      トリックアート美術館は、独身時代に何処ぞかの観光地で行った以来。
                      子供たちも、初めての体験にワクワクしていました。(*^^*)














                      CMにも出てくる、左右に移動すると、人の大きさが変わってしまう部屋もあり、トリック発見(≧∇≦)なるほど!!



                      そして、帰りに高尾山のふもとの蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦を食べて帰りました。




                      三男坊が大きくなったら、高尾山に登ってみたいですね。(*^^*)

                      思った以上に、楽しい観光スポットでした。ゴールデンウィークにどうですか?!

                      ***人気ブログランキング***
                      パン・お菓子部門にエントリーしています。励みになりますので、ポチッと宜しくお願いします。⇒ 人気ブログランキング



                      | emico | おでかけ・散歩・お店 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
                      iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7 (JUGEMレビュー »)

                      amazonはこちら!!食卓にそのまま出せるので、作り置きなどの保存容器として、とても便利です。
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + ブログランキング
                      いつもクリックありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 m(_ _)m
                      ナチュラルライフランキングへ
                      + 広告
                      + 始めました
                      + 我が家も利用しています。
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE